【失敗しないジム選び】渋谷駅周辺で通えるパーソナルトレーニングジムを徹底調査しました!口コミや評判も参考におすすめをランキングでご紹介!

女性専用のパーソナルトレーニングジムはある?

女性専用のパーソナルトレーニングジムでは、ボディメイクやダイエットなどに特化したメニューが用意されており、同性のトレーナーにマンツーマンで指導を受けられるという魅力があります。

特に、科学的に効果が認められているメソッドを用いたトレーニングが多く採用されているジムは、健康や美容に関心の高い女性から支持が集まっています。

 

同性のトレーナーによる指導を受けられるところもある

女性専用のパーソナルトレーニングジムの数は年々増加の傾向にあり、中でも同性のトレーナーにマンツーマンで指導を受けられるところは、学生やOL、主婦など様々な立場の人から注目が集まっています。

また、トレーナーの指名制度が導入されているジムを選ぶことで、継続して相性の良い担当者に助言を受けられるというメリットがあります。

最近では、トレーナーの研修を強化したり、独自のライセンスの制度を設けたりするパーソナルトレーニングジムも多くあり、若年層を中心に頼れる存在として位置づけられています。

一般的に、フィットネスやヨガ、ダンスなどの経験が豊富なトレーナーが多く在籍しているジムは、土日祝日や平日の夜などに予約が取りづらくなることがあるため、余裕を持ってジム通いのスケジュールを考えることがおすすめです。

最新の栄養学に基づいたダイエットの方法を選択できる

パーソナルトレーニングジムにダイエットのために通っている女性は多くいますが、中でも最新の栄養学に基づいたダイエットの方法を選べるところは、肥満傾向の人にとって大きな魅力があります。

また、栄養士の資格を持つトレーナーに栄養指導やカロリー計算などのサポートを受けられるジムには、月々の費用が少し高くなることがありますが、健康的なダイエットをしたい人に最適です。

例えば、トレーニング器具を使ったダイエットの方法だけでなく、ストレッチやマッサージなど様々な方法が用意されているところは、体力に自信のない人も安心してジム通いを続けることが可能です。

なお、ダイエットの方法によって、減量効果の現れ方や、身体へのダメージの程度などに違いがあるため、信頼のおけるトレーナーと定期的にきちんとカウンセリングを行うことが重要です。

託児サービスのあるジムも大人気

大手のパーソナルトレーニングジムの中には、子育て中の女性会員をサポートするために、低価格で利用できる託児サービスを用意しているところもあります。

そのため、トレーニング中の育児の不安を解消したい場合には、女性向けのサービスが充実しているジムを候補に選択することがおすすめです。

また、託児サービスだけでなく、子どもの体調不良の際に無料でトレーニングの日程を変更してもらえたり、子どもの手が離れるまで一時的に休会ができたりするジムも増えています。

なお、ジムによって女性会員に対するサポートの内容や料金体系などに大きな違いがあるため、初めてジムに入会をするにあたり専属のトレーナーに分からないことをすぐに尋ねることが大切です。

まとめ

女性専用のパーソナルトレーニングジムには、女性が安心して通えるように様々なプログラムを用意したり、トレーナーによるサポートを強化したりしているところが多くあります。

例えば、ダイエットをはじめとする体型に関する悩みをすぐに解消したい場合には、トレーニング機器の種類が充実しているところや、栄養面で適切なアドバイスが受けられるところを探すことがおすすめです。

また、規模の大きなジムでは、子どもが小さい女性会員を対象に、託児サービスの導入を進めているところが少なくなく、誰でも安心してトレーニングに励むことができます。

その他、ジム通いの経験がない人であれば、それぞれのジムの料金体系やトレーニングの進め方などを把握するため、多くの会員からの評価の高いジムの無料相談を利用すると良いでしょう。

渋谷でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-shibuya.info/column/women-only/

トップページへ戻る