【失敗しないジム選び】渋谷駅周辺で通えるパーソナルトレーニングジムを徹底調査しました!口コミや評判も参考におすすめをランキングでご紹介!

パーソナルトレーニングジムは予約しないと通えない?

パーソナルトレーニングジムに通うには、通常、予約が必要です。

というのも、トレーナーとマンツーマンでトレーニングをするからです。

専属のトレーナーがつくので、そのトレーナーがお休みの日にはもちろんトレーニングをすることはできません。

営業時間なども確認してみましょう。

都合の良い日時を選んで予約を入れよう

パーソナルトレーニングジムでトレーニングをするには予約を入れることになります。

多くのジムでは専属のトレーナーがつくことになっており、マンツーマンでトレーニングをするからです。

つまり、そのトレーナーがお休みの日は自身もトレーニングをお休みすることになります。

あらかじめ、専属トレーナーのお休みの日を聞いておきましょう。

また、それ以外の日時なら自身の都合の良い日時で予約を入れられるようになっています。

ただし、人気のあるトレーナーは顧客をたくさん抱えていることもあるので、思うように予約を取れないこともあります。

この点は覚悟しておきましょう。

専属のトレーナーではなくてもいいという場合には、事前にその点も確認しておいた方がいいかもしれません。

いずれにしても、パーソナルトレーニングは各人に合わせたオーダーメイドのプログラムを作成することが多いので、親身になって指導してくれるトレーナーのいるジムを選択することをおすすめします。

専属のトレーナーと交流を深めよう

パーソナルトレーニングジムを上手に活用するためには、専属のトレーナーと交流を深めることも大切です。

トレーニング中や休憩中など、プライベートな話をすることもあるでしょう。

自身の体のことや性格なども知ってもらった方が、トレーニングもスムーズにいくことがあります。

ある程度はコミュニケーションを取った方が好都合です。

そのため、トレーナーと相性が良くないと感じた場合には、別のトレーナーに替えてもらいましょう

その方がお互いのためでもあります。

通う頻度や期間などによってはそのままでも問題ありませんが、たくさん通うのならそのままにしておくと効果が出るものも出なくなることがあります。

無理に嫌々通うことはありません。

トレーニングだけではなく食事の指導などもしてくれることになるからこそ、親身的に対応してくれるところを選択しましょう。

インターネットを上手に活用しよう

パーソナルトレーニングジムを上手に活用するためには、インターネットを活用することがポイントです。

多くのジムではインターネットでキャンセルも予約もできるようになっているのです。

インターネットなら24時間いつでも手軽に利用できます。

急に仕事が長引いて残業になってしまい、仕事帰りに立ち寄れなくなってしまったという時など、すぐにキャンセルができるはずです。

また、予定が分からないということで、訪れた時に次の予約を入れられないこともあります。

そんな時でも後日、インターネットでパッと簡単に連絡ができるので便利です。

特に多くのジムでは空き状況なども見られるようになっていることがあります。

空いている日時をチェックしてから予約を入れればいいのです。

そうすればキャンセル待ちをしなくても簡単に好きな日時に予約を入れることができます。

もし、急に訪れたくなった場合には電話で空き状況を直接聞いた方が無難です。

常連さんになっている場合や、専属トレーナーがその電話に出た場合などは融通してもらえることもあるからです。

もちろん先約が優先となるので、その点は念頭に置いておきましょう。

まとめ

パーソナルトレーニングジムを利用するには予約を入れることが一般的です。

専属のトレーナーと都合の良い日時を照らし合わせて入れることになります。

また、キャンセルをすることもあるはずです。

便利なインターネットを活用しましょう。

渋谷でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-shibuya.info/column/reservation/

トップページへ戻る