【失敗しないジム選び】渋谷駅周辺で通えるパーソナルトレーニングジムを徹底調査しました!口コミや評判も参考におすすめをランキングでご紹介!

パーソナルトレーニングジムに通う際の注意点とは?

理想の体型があっても、実際にそれを手に入れるのは難しいかもしれません。

トレーニングができるサービスがあるので活用すると良いでしょうが、利用するにあたって知っておいたことがあるかもしれません。

それを知った上で利用しないといけません。

 

一般的なスポーツジムとの料金の違いを知る

サービスを受けたり利用するとき、それに対する利用料などを支払います。

それぞれのサービスごとに料金が決められているので、事前に確認をしておく必要があるでしょう。

同じようなサービスを提供する業者がたくさんあるときは相場を調べておくと良いかもしれません。

すると相場に近い業者もあれば、相場よりも高い業者や相場よりも低い業者を知ることができます。

パーソナルトレーニングジムに通う際にも利用料がかかり、それぞれの業者でかなり料金が違うかもしれません。

注意点としては一般的なスポーツジムとの料金差でしょう。

一般的なスポーツジムだと1か月で1万円かかるところは少ないでしょう。

かなりの頻度で通っても数千円ぐらいで利用できるところが多いです。

しかしパーソナルトレーニングでは専属のトレーナーがつき、個別にトレーニングを行ってくれます。

さらに生活管理に関するメニューなども作ってもらえるので、普通のスポーツジムと内容はかなり異なります。

1か月あたり数万円から多いところだと数十万円必要なところもあります。

通うだけで目的が達成できるわけではない点

太っている人なら痩せたいと感じるでしょうし、がりがりの人なら筋肉をつけてメリハリのあるボディを手に入れたいと考えるかもしれません。

それらは食生活の見直し、肉体改造のためのトレーニングなどを行えば可能かもしれませんが、何の知識もない人がやろうとしても簡単にはできません。

パーソナルトレーニングジムでは専属のトレーナーが付いてくれ、トレーニングから栄養の管理などを行ってくれます。

カウンセリングの時に希望の目的を伝えると、ダイエットや筋肉作りに合ったメニューを作ってくれます。

通う際の注意点として、通うだけで目的が達成できるわけではないことを知っておきましょう。

利用し始めると毎日ジムに通うわけではありません。

1週間に1回から数回通ってトレーニングを受けたり食事指導などを受けます

それ以外は自分で体のコントロールをしなくてはいけません。

決められた食事をしなければいけませんし、ジム以外での運動も必要になるでしょう。

通う日以外自由気ままに生活していても目的の体は手に入りません

必ずトレーナーの指示に従う必要がある

学校などに行くと先生がいて授業をしてくれます。

学校を利用する人は生徒になり、先生からいろいろなことを教わります。

その時に先生から自分の考えとは異なる指導を受けることがあるかもしれません。

でも常に先生の話に傾け、先生の指示に従う必要があります。

学校に通う立場では知識や経験は先生よりも劣っている状態でしょうから、意見が異なるときは自分が間違っている可能性が高いです。

それを先生に主張するのはよくありません。

パーソナルトレーニングジムに通うときはトレーナーが付いてトレーニングなどを行ってくれます。

ジムによってトレーナーの対応は異なりますが、少し厳しめに行う人もいれば、常に優しい言葉でトレーニングをしてくれる人もいるでしょう。

ただその時にこれまでの自分の考えと違うことを指摘されるかもしれません。

利用の際の注意点として、必ずトレーナーの指示に従うようにします。

体づくりに関してはトレーナーが自分よりも経験や知識が上です。

トレーナーの言うことを信用してそれを続ける必要があります。

まとめ

利用するには利用料金を払う必要がありますが、一般的なジムとは料金体系が違うことを知っておきましょう。

通う日は週に数日になるでしょうが、それ以外の日もトレーナーの指示に従った生活をしないと目的の体にはなりません。

渋谷でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-shibuya.info/column/important-point/

トップページへ戻る