【失敗しないジム選び】渋谷駅周辺で通えるパーソナルトレーニングジムを徹底調査しました!口コミや評判も参考におすすめをランキングでご紹介!

普通のジムとパーソナルトレーニングジムって何が違う?

年齢が増すことで体重が増え、歩くなどの軽い運動では肥満体質から逃れられない人が多くなっています。

一人で行う運動では、なかなか痩せることが出来ないと言うのが本音の所と思われます。

スポーツジムに行き一人ストイックな運動を続けるには、相当な自覚も必要になり半端な忍耐力では挫折してしまうことにもなりかねません。

そんな時的確な指導を行ってくれるトレーナーがそばにいることで、着実に目標に近づくことが出来るのです。

そこがパーソナルトレーニングジムの良さでもあります。

スポーツジムに通うメリットを考えます

スポーツジムには、通うメリットがあるはずです。

綺麗な設備が整えられる上にたくさんのマシンが用意されており、外とは違い天候に左右されない良さが加わります。

そのため夏とか冬などの季節を問わず、同じ環境で運動が出来るメリットは相当大きな力になるでしょう。

外で一人で行うスポーツでは室内環境と比べると相当厳しいものとなり、途中でイヤになる確率も高いと想像されます。

また運動の後、サウナやお風呂に入れる環境にあることもジムに通うことのメリットです。

汗をたくさんかいた後のサウナやお風呂は非常に気持ちの良いもので、更には脂肪燃焼にも役立つ優れものとなっているのです。

仕事終わりや休日にスポーツジムに通うにしても、問題となるのが自分が望む体型とか体重になっているのかと言うことになります。

スポーツジムに入会した以上は、目的をもっていると思われるからです。

体重を落とそうとか筋肉のある体型にしたいなどの目標を立て、達成することで喜びを感じることが必要になるのでしょう。

トレーナーの存在は大きなものとなります

スポーツジムに通うことが、全てメリットに繋がる訳ではありません。

一人でジムに通うことで、好きな器具にばかり頼る傾向が付いてしまうことです。

つまり好きな運動ばかりをして、肝心な体重を落とすとか体型を作り上げると言うことを忘れてしまう可能性があると言うことです。

最後はジムに通うことだけが目的になり、体重が落ちなくても平気になってしまう心配が出て来ます。

今そんなスポーツジムを尻目に、必ず目標を達成するジムが流行って来ています。

それが専任のトレーナーが付くパーソナルトレーニングジムです。

この専任のトレーナーが付くことで、目標達成に大きく近づくことになります。

トレーナーもただ横に付いて指導をするだけではありません。

指導を始める前にトレーナーが対象者の年齢や体重、普段から行う運動量などをキチンと把握することをしておくのです。

また対象者の体調なども考えその日の運動を指導する場合もあり、効率の良い運動をすることに専念します。

ここで一番違うと感じるのが、一人では辞めてしまう運動もトレーナーがいることでサボる訳に行かないのです。

手を抜くことなく最後まで頑張り通すと言うことも、このトレーナーの存在になります。

食事の管理までされてしまいます

トレーナーの存在は、ジムにおける運動だけではありません。

ジムに通うことのない日であっても、食事の管理も行うことになります。

パーソナルトレーニングジムに入会した時から、二人三脚で運動及び体重管理を行うことになるのです。

トレーナーの目の届かない所だからと言って、大食いをしてしまうことが出来ないシステムになっています。

また不思議なことに順調に体重が落ちたり体型に変化が出て来ると、やる気が更に出るのです。

このやる気を利用するのもトレーナーの役目です。

やる気を上手に引き出させて、運動を持続させることも大きな役割となっているのです。

まとめ

スポーツジムに通うことは誰もが出来ることですが、長続きすることが至難の技とも言えるのです。

その時トレーナーがいることでやる気を出させる存在になり、頑張ることが出来るようになります。

専門家の指導で効率よく痩せることが出来るようになります。

渋谷でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-shibuya.info/column/difference/

トップページへ戻る